2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりか…

あっという間に1年が過ぎてしまいました。去年の今頃は受験間近だったわけですが、今年は実家でのんびりしています。のんびりしすぎたせいか、実家に来て1週間と経っていないのに2,3キロ太ったっぽいです。正直、ショックです。 今年の後半くらいからブロ…

今年の授業終了

昨日で今年の授業がすべて終了しました。あとは実家に帰るだけなんですが、年明けすぐに提出のレポートとかがあるのでその準備をしてから帰ります。実家に帰ってしまうと資料が集められなくなってしまいますので。 僕は東京の大学に行っているから良いものの…

小ネタ

気にしなければどうってことないんだけど、よく考えるとそれはオカシイだろってもの、ありますよね。そういうものを探すのが結構好きだったりしますが、今日はその一つを紹介してみます。 レトルトカレーのパッケージです。一人暮らしには便利なものですが、…

寒くなりましたねぇ

微妙に更新間隔が開きました。ややお久しぶりです。 12月に入ったということもありまして、最近は昼夜を問わず冷え込む日が多いですね。そんな中、街で見かける女子高生たちは短いスカートで生足をさらしてくださっているのですから、ありがたい話ですよね…

ゲキハロお疲れ様でした

無事に千秋楽を終えられたようで何よりです。今回のゲキハロについては厳しい評価もなされているようなので、ここは一つ擁護論でも書くかと思ったのですが、ぶっちゃけ一回見ただけでストーリーの細部を覚えてられるわけもなく、あやふやなまま書いても自爆…

佐紀ちゃんおめでとう

17歳になったね。17歳ってなんかいい響きですよね。雑誌名になるだけのことはあるね。 今日もゲキハロということで、誕生日までお勤め御苦労様です。僕は誕生日公演に入れませんが、前日の公演を見ました。16歳と364日って感じが伝わってきました(…

流れに乗ってみた

【名前】ヨークです。 昔のあだ名をもじりました。あと、アカウントのSD-yorkのSDって何?みたいなことを言われたりするのでここに記しておきます。「S:佐紀ちゃん D:大好き」です。ガンダムの方ではありません。ってかガンダムはファーストですよね〜。【好…

調理済みではないのでカテゴリはこれで

最近、日曜日になると腰痛になるというサイクルが続いているのですが何なのでしょう?おそらく日曜の朝は遅起きになるので、そのせいだと思うのですが。 それはともかく、今日は料理ってほどではないですがちょっと下準備的なことをしたので紹介します。 鳥…

フライパンが…

前に合羽橋で買ったフライパンのコーティングの一部がはがれてしまいましたorz 何故だ…。そんなに乱暴に扱った覚えはないのに…(強火では使っていないし、やわらかいスポンジで洗っていました)。やっぱりテフロンは駄目か?僕はリベラルな料理人なので(何だよ…

日本シリーズ

日本シリーズ最終戦熱い!西部逆転ですよ。ベンチで越智がorz状態になっててカワイソウだよ…。 西武が得点するたびに必ずカメラに抜かれる大久保コーチに笑ってしまう(笑) さあ、もうひと波乱あるか?

大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました

昨日の晩、静岡から帰還しました。今回は一泊二日の日程で行ってきました。宿泊費を浮かせるために行きは鈍行を使ったりしましたが、やっぱり新幹線は偉大なんですね。帰りは三分の一の時間で着きました(笑)大道芸を見るため立ちっぱなし&地べたに座りっぱ…

第11回

今日は前から作ると言っていながら失敗続きで載せられなかったタンポポオムライスを紹介します。今回から使うフライパンを変えてみたところ、かなり難易度が下がりました。 今までは小さめの鉄フライパンを使っていましたが、今回からはテフロンにしました。…

新曲PV見ました

ドアップでMADAYADEとロッタラのPVが来てたので見ました。ロラッタの方はさすがのBuono!クオリティーだと思います。二塁打って感じで。正直に言うと今までのシングルの方が好きではあるけど。 で、MADAYADEの方は最近のBerryzらしい路線ですね。もうどんどん…

ゲキハロ行ってきました

「携帯小説家」見てきました。携帯小説についてもっと掘り下げるかと思いきや、意外とあっさりでした。携帯小説はアリかナシかみたいな展開に持っていくと見せかけの結論は保留みたいな感じでしょうか? えっと、ふつー書いてますけどこれくらいじゃネタバレ…

明日はゲキハロ

明日は℃-uteのゲキハロに行きます。ゲキハロは平日公演をやってくれるので助かります。土日はチケットが取れなくてどうにもなりません。 ネタバレもしていないというか、あらすじさえ把握していない状況なんですが、ゲキハロは毎回楽しませてもらっているの…

大道芸ワールドカップ

今月31日から来月3日にかけて、静岡市で大道芸ワールドカップが開催されます。世界各国から一流のパフォーマーが集まる、日本最大の大道芸イベントです。 地元のジャグリング仲間(中高の後輩)が遊びに行くらしいので、僕も行こうかな〜と思っています。 今年…

放置ごめんなさい(汗

約2週間ぶりの更新となってしまいました。申し訳ないです。 ベリキュー関連は最近ちょいと冷め気味でしてねぇ。CD買えてたまに現場に行ければ良いかな、みたいな気持です。だからアクティブに情報収集してそれについてブログで書くとかはできないですねぇ。…

第10回

もうね、これしか更新ネタ無いのかよ!って話ですよね。せめてベリキューに絡めてということで、今回は熊井ちゃんが泣いて嫌がっていたトマトを使って料理しました。 トマトが嫌いな熊井ちゃんでも食べられる料理を考えた結果、トマトチャーハンを作ることに…

第9回

久しぶりの更新です。更新していない間に実家から東京に帰ってきました。 先日、調理器具などの問屋街として有名な合羽橋に行ってきました。今まで使っていた安物のフライパン(ワンコインで買えるw)が早くもダメになってきたので新しいものを購入しました。…

さきほど

℃-uteのゲキハロのチケットが届きました。2階です。しかも一番端ですorz テンション下がるわ〜。マジで酷い席なんですけど。これがFCとの違いか…。2階でも良いからせめて端は避けたかったのに…。

読書

自動車学校通いも終わりまして暇人状態なんで読書をしながら過ごしています。今読んでいるのは重松清の『疾走』です。角川文庫から上・下巻で発売されています。 疾走 上 (角川文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/25メディア: 文庫…

タルタル?

今日は『ジンギスカン タルタルミックス』の発売日ですね。……すいません、素で「え、何それ?旨いの?(タルタルだけに)」状態でした。いや〜、そんな極秘プロジェクトが進行しているなんて全然知りませんでした。みなさんタルタルしてるんでしょうか?(タル…

無事に

学科試験に合格して免許取れました。よかったよかった。千奈美に、免許証画像UPはございません(当たり前)。 これでこの夏(もう秋だけど)の最優先課題が片付きました。発送が遅れていたアルバムも先ほど発送通知が来たので明日には届くかな?

ゲキハロチケット

amazonさんからメールが来てまして5(FIVE)の発送が13日頃になるとか。まあよくあることですし、気長に待ちます。さて、FC期限を切らせてしまい次の現場が未定だったわけですが、今日めでたく予定が入りました。10月24日(金)の℃-uteゲキハロへ行きます。平日…

卒検

今日は自動車学校の卒業検定がありまして、なんとか合格することが出来ました。途中、原付がフラフラ走ってて危ねぇよと思ったんですが、なんとかやり過ごしました。 あとは金曜日の学科試験に受かるだけです。まあ免許を取ったところでなかなか運転する機会…

ベリコレ行ってきたぞ〜

ベリコレ初日、行ってきました。率直な感想「やっぱベリだな」 うん、やっぱりBerryzなんですよね。℃-uteもBuono!も好きだけどやっぱり基本はBerryzです。 なんですけど…、真野ちゃんと握手してしまいました(笑)。なぁにが「やっぱベリだな」だよ!と思われ…

とりあえず更新

さすがに前の記事のまま放置は内容的によろしくないので更新。 今日はフライパンを衝動買いしてしまいました。自動車学校帰りに寄ったホームセンターでキッチンコーナーを見てたら無性に欲しくなってしまってつい。 純鉄製のもので大きさは18センチとかなり…

当日券売り場に並び中。スムーズにチケットを受け取れるのか?

横浜にて

ただいまパシフィコのすぐ隣の温泉施設より更新中。家族も一緒です。家族は横浜にいるいとこを連れて明日、自宅へ帰るのですが僕はこちらに残ってコンサートです。今から楽しみです。

旅先から

ただ今、家族旅行中。長野です。普段と違う布団で寝たら腰痛めた。