流れに乗ってみた


【名前】

ヨークです。
昔のあだ名をもじりました。あと、アカウントのSD-yorkのSDって何?みたいなことを言われたりするのでここに記しておきます。「S:佐紀ちゃん D:大好き」です。ガンダムの方ではありません。ってかガンダムはファーストですよね〜。

【好きなもの】

食べ物:え…、あんまり思い浮かばない。とりあえず焼肉か寿司かと言われたら寿司です(どういう2択?)。
焼肉でもカルビよりロースとかの方が好きだし。寿司でも白身が好きだし。油をあんまり受け付けないのかなぁ?

飲み物: 朝起きた時と風呂上がりに必ずスポーツドリンクを飲みます。
そうしないと水分不足で血がドロドロになる気がするので。いや、そんなのありえませんけど。

俳優/女優: 映画とかドラマとか見ないから特に好きな人とかいないです。
かわいい女優さんは好きですけど、名前挙げて誰というほどの人はいないかなぁ。石原さとみ(言ったそばから)

テレビ番組: 最近テレビまったく見ないんですwごめんなさい。芸人ブームとやらはまだ続いているのかな?

映画: 映画もあんまり見ません。
邦画も洋画も見ないんですけど、前にブログでも書きましたがチャップリンは結構見ました。あと最近、アニメ映画を見てみようかなと思っています。そう思ったきっかけは後述のサブカル研究と細田守の「時をかける少女」。

色: 白。
ベタですねえ。とりあえず白選んでおけば大丈夫じゃね?的な感じです。

ファッション:基本的には無難に。ちょっとしたところにアクセントをみたいな感じで。
なんか曖昧だ(笑)。あと、時々ちょっと変わったものに惹かれることってありません?何だろうこの見たこともないキャラクターの絵は?みたいなやつとか。

尊敬する人:はっきり誰とは言えません。
誰か一人についてそんなに詳しく知っている(知ることができる)わけではないので。例えば誰かの伝記を読んでも、部分的にすごいなぁとか思えても伝記に書かれていない部分は知ることはできないし。いろんな人のいい部分をそれぞれ見習っていけばいいかなと思っています。

【時間】

お風呂の時間: 20〜30分。朝はシャワー。

理想的な休日:次の1週間の課題とか片づけたいですよね。やろうとは思うんですけど、なかなかできませんね。「よっしゃ、今日はこの先2週間分まとめて片付けるぜ!」とか意気込んでも結局1日PCコースとか(笑)

長電話最高時間:2〜3時間くらい話したことがあったかな?それくらい話すとむしろどこで切るかが問題になってきますよね。

睡眠時間:5〜7時間(平日)
これより短くなることもあります。というか寝付けない。休日はこれ+1,2時間くらいかな。最近、休日になると腰が痛くなるのは寝すぎのせいじゃなかろうかと思っています。

食事にかける時間:10分くらい。
1人暮らしをするようになって明らかに速くなりました。ご飯とおかず1品が基本だし、誰と話すでもないので。量はそんなに食べないんですけど、食べるのは早い方だと思います。少量早食です。

【得意なこと】

料理:得意ってことではないですが、チャーハンとオムライスはこだわります。ネット上でもこの2品はこだわる人が多いですよね。他にもいろいろ作ります。

学科:国語。
文学部で国文をやっていますが、実は高校時代から文学研究に対して懐疑的です。もっと広い視野を持って研究すればいいのにとか思います。専門バカみたいな教授もいますしね。講義の時間にほかの教授の批判とかされても困ります(笑)

密かな特技:密かなっていうのが難しいですが…。特技かどうかは別として、指がおかしいです。これ本当です。佐紀ちゃんの真似じゃなしに。左手の小指がおかしいです。

家事:炊事洗濯はいいが掃除が苦手。
掃除機って重いじゃないですか。他2つと比べて圧倒的に重労働な気がするので。

ものまね:歌は平井賢とかちょっと似てると言われました。最近は麻生首相の真似をやってみました。
遊び:得意な遊びとは何ぞ!?w
最近、体動かしてないからスポーツ系の遊びをしたいな〜とか思ってます。

鉄板のカラオケ曲ドラゴンボールZより 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 「WE GOTTA POWER
間違いない。

人に自慢できる特技:ジャグリング
ずっと言ってきていますが、正直自慢する程じゃない。誰でもちょっと練習すればすぐできます。

【その他】

密かなマイブーム:サブカル研究
そういう関係の本とかをいろいろ買って読んでいる途中です。そのせいでベリとBuono!のCDを買って(ry

やってみたいこと:ブログ仲間でフットサル大会とか(笑)。絶対盛り上がりますって!

思い出の場所:東京に来た今では地元が思い出の場所になってしまいました。離れてみていいところだと実感します。

集めているもの:旧紙幣と硬貨。いや、そんなに集めてないか。回ってきたら取っておく程度。あとは夢のカケラを集めています(?

パソコンの機種:NECのデスクトップです。
OSはVistaなんですけど、使えないフリーソフトが意外と多くてちょい不便なところもあったり。

持っているもので一番便利な機械:パソコン
これくらいしかないと思います。あ、でも冷蔵庫とか無くなったら結構死活問題ですね。明日から1週間どっちか没収って言われたらパソコンを生け贄にして冷蔵庫を守ります。

クセ:髪の毛とか頭を触る。
これって自己防衛のしるしだったような気がします。違うかな?

ベリキュー

寄り:Berryz工房
Berryzから入ったので。コンサートとか行くとより実感しますよね。
大好き:ミンナスキダヨ

一番の推し(DD許されず):清水佐紀(キャプテン及び困り顔担当)
ハマったのはジリリからですが、よく考えると実はHPオールスターズをたまたまテレビで見たときに可愛いなと思った子が佐紀ちゃんでした。当時は名前も知らなかったけど気になっていた子に2年越しくらいに再開するとは(画面越しだけど)、運命めいたものを感じますね(妄想だけど)。

その理由:見た瞬間に直観的に思いました。眉毛がハの字!って。(そこ?)

ベリキューで)好きな曲を一つ:ジリリ キテル
春休みの課題が終わらず、必死にテレビを見ながら深夜まで課題に取り組んでいたら偶然流れたのが音楽戦士に初出演するBerryz工房でした。その時に歌ったのがジリリです。ジリリを聞くと当時の感覚がよみがえってくるので、初心に帰りたいときはジリリです。

ファンとは:彼女たちをちょっとだけでも特別な存在に感じたらファンかなと。
その結果どういう行動をするかについてはファンかどうかを決める要素にはならないかと思います。もちろん常識はずれな行動なんかを肯定しているわけではありません。

ファンとしての喜びとは:CDを半額にしてくれたらファンとしては望外の喜びです(笑)

【このバトンを渡したい人】
指定はしませんが(実際やりたくもないのに指名されたら迷惑ですよねw)、いろんな人のを見てみたいです。