佐紀ちゃんの乗ってるバイクをグラグラしたい

3億円少女の佐紀ちゃん主役回見てきました。久しぶりの生Berryzはやはり可愛いなと。 依子の出身が何故尾道なのかよくわからないのですが、方言に萌え萌えできたので良し。広島弁の女の子は可愛いんですね。正直、じゃあの竹原のイメージしかなかったからい…

約2ヵ月半ぶりです

いやいや、今回はかなり放置しましたね。下手したら今流行の行方不明事件ですね。 ところで、9月20日18:30〜の回のゲキハロに行こうと思います。年一回のゲキハロ安定です。

twitterとか

始められてる方、多いですね。世はリアルタイムウェブの時代なのか。 やっぱり更新とか気軽にできそうですね。自宅で本読んだり動画見たりしながら、つぶやいたりしても良いわけですもんね。そんなTwitter全盛の中で、大学の友人と共有のブログを立ち上げる…

アニヲタは市民権得てるけどアイドルヲタはどうも・・・的な

大学の新しいゼミがあったんですが、リアルに半分くらいオタクなんじゃないかと。まあ、いわゆるアニメ・マンガ系のライトオタクがほとんどだと思うんですが、それでも皆の前で「アニメ好きです」とか公言することが普通になってる。文学部だからオタク多い…

ちょっと痩せたい

●東京に帰ってきた 約2カ月の実家暮らしから東京に帰ってきました。肥えました、3〜4キロほど。ヘルシア飲みます。 ●桜を見に行く 明日、友達と夜桜見物に行きます。案の定、女の子はいません。 ●卵かけご飯のおいしさ 久しぶりに食べた。うまかった。忘…

2ヶ月も放置してしまった。末代までの恥。でも生きる。野球はやらない。

●最近ショックだったこと 目薬をさした時、目をパチパチするのは間違い。僕の愛用の目薬は養潤水です。 ●4月から大学3年ですが 就活とかしたくない。できれば時間遡行したい。今の記憶を保ったまま。でも遡行したとしても、記憶をなぞるだけになりそう。 ●こ…

ツキイチ生存報告!(不本意ながら)

になってますね。ともかく、ギリギリ今月更新できてよかった。更新しなかったらDEAD ENDなんで。 とりあえず、情報をあまり持ってないんで書くことが無いw ハロプロ週刊ニュースとかあったら便利だなあとか思った。どうせ1週間で大した動きなんてないんだ…

気づいたら今年が終わりそうだった

どうも、前回佐紀ちゃんの誕生日に更新して以来放置してしまい、気づいたら大晦日という体たらくです。 この一ヶ月ちょいの間、何をしていたかといえば大学の友人と同人誌を作ってみたり、クリスマスに男6人集まって騒いだりと、モテない文系大学生のお手本…

佐紀ちゃん誕生日おめー

18歳ですよー。いやあ、最初見た時が14歳だから、だいぶ大人になりましたねぇ(しみじみ)。 最近はまーさにも映画とかあって、そういう仕事佐紀ちゃんにもくれと思うんですけどねえ。むしろ茉麻のバーターで(笑) ところで、今回の更新で気づいたのですが…

茉麻主演の映画原作を読むかどうか

茉麻が主演するので見たい気持ちもあるんですが、映画なんて何年も行っていませんねえ。見に行くなら原作読んでからの方がいいなあという気がします。 茉麻以外にも声優の國府田さんとか竹達さんとか出てて、面白そうなんですよね。しかし、ラノベ原作だから…

若い美人のお母さんとその子供という組み合わせはなんか良い

先日、ちょっと用事で東京から実家の方に帰っていたんですが、帰りの電車の中で若い夫婦(20代半ばくらい)とその子供(1,2歳?)を見ました。まあたいそうな美男美女夫婦に、おむつのCMに出てそうなかわいい赤ちゃんでした。 なんとなく良い(和む・萌える…

萩原舞の写真集発売に思う

ベリキュー最年少のまいまいが先日、写真集を出しましたね。それで、僕は「もうまいまいが写真集を出す歳になったか」と思ったかと言うと、そうでもなくむしろ「写真集出したけどまだ中2?13歳!?若けぇw」と思いました。 僕は20歳なので、学年でいえば…

大学はじまって色々

10月から大学が始まりまして、実は30日にベリキュー界隈とは全く別のところのオフ会に行っていて、しかもオールしてしまったので初日からフラフラ状態だったわけですが。 休みの間に4キロくらい太ったので、最近は夜走ったりしてます。まあ東京に戻って…

胃が変なのですが

昨日、友達とカラオケ行って、たこやきロシアンルーレット的なものをやりまして、で「マヨネーズが多くかかってるやつなら、万が一辛いのを当ててしまっても中和されてマシになるだろう」という、深夜故の無根拠意味不明な理由から一番マヨネーズがかかった…

ゲキハロ行ってきました

20日のゲキハロに行ってきました。交流させていただいた皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。 内容については、Berryzを見る舞台という意味では良いものだったと思います。冷静になってみれば、回収されていないフラグがあったり、そんな行…

久しぶりの現場行きます

あさって20日のゲキハロに、どかんさんのご好意によって行かせていただきます。調べてみると、現場は前回のBerryzのゲキハロ以来っぽいです。ほぼ10ヶ月ぶりとは…。 しかし、ブログの更新すら1ヶ月ぶりなのだから現場が10ヶ月無くても不思議ではないような気…

ひと月ぶりです

どうも、実家に帰っちゃうと更新しませんねえ。 今は一時的に東京に戻ってきています。明日にはまた帰りますが。そう言えば実家に帰っていたときに地震に見舞われました。確か実家に帰った次の日に東京で地震があって、「いや〜良いタイミングで逃げてきたぜ…

今シーズン初

ゴキブリさんに会いましたorz 10時ごろから約1時間の格闘でした。去年もこんな更新をして、それ以来ホウ酸ダンゴを設置していましたが、今年も出てしまいました。 現在、わたくし憔悴しきっております。ゴキと会うとリアルに腰が抜けるから困る。 今回は…

ちょっと更新

栞菜が辞めてしまうということで少し書きます。まず、この辞め方で納得する人はいないでしょう。それは間違いない。 それから、敢えて感情的なことを抜きにして言いますが、辞めるというか辞めさせるならそれさえも利用しろと言いたい。 利用って言うのは悪…

1ヶ月も放置してすみません

今日は風が強かったですが、学校から帰ってきたらリアルに洗濯物(Tシャツ1枚)がどこかに飛んで行ってしまっていました。漫画かよ。 ※ちなみにシャツは救出済みです。 さて、先日の静岡県知事選がありました。僕は人生初の投票権を得ていたのですが、投票の…

気がつけば

誕生日(僕の)があと1週間です。 すなわち僕の10代はあと1週間で終わりですorz いざ近づいてみると非常に寂しい。 20歳を目前にして思うのは、小さかった頃、20歳が成人=大人みたいに思っていて、20歳になればいろんなことが分かるんじゃないか…

ちょっといい話

今日、学校から帰る途中にあったちょっといい話です。 道を歩いていると、狭いT字路で自転車に乗った小学校低学年くらいの男の子と鉢合わせになりました。 男の子は鉢合わせになって悪いと思ったのでしょう、僕に向かって「すみません」と言いました。 これ…

ちなおめ

徳永千奈美さん誕生日と言うことで、ちなおめちなおめ。 千奈美ちゃんの誕生日が来ると、ああ、あと6か月で佐紀ちゃんの誕生日か。としみじみ思われます。ってか17歳ですよね?すげー、時流れてるぅ〜(謎) そう言えば、新曲ライバルのPV来ましたね。Dohhh…

ミスったw

間違えて日付変わる前に徳さん誕生日記事を投下してしまいましたw あわてて直しました。日付変わったらまた書いときます。ま、すごい雑な更新ですけど。

千秋楽

今日は東厚生で千秋楽ですね。結局今回も参戦なしだったわけで、まあ次だ次。次は9月10月くらいですかね?って言うか、FCじゃなしにファミ席を取るのって大変ですよね。 今日、見に行かれる方は楽しんできてください。 で、Beryzの新曲について。テレ東の…

うれしい知らせ

個人的に嬉しい知らせが届きました! 僕の出身高校のジャグリング仲間の後輩たちが、今週末に地元の方で開かれる祭りに、ジャグリング同好会として出演するそうです。いや、すばらしい。僕が高校にいたころは初めて高校の文化祭に参加したのですが、それから…

2冊目

そういえばこんなカテゴリも作ったな〜とか思ったりしてw 3ヶ月間放置プレイされていたカテゴリですけど、久しぶりに使ってやろう。 本棚をさっと見てなにを紹介しようか迷ったんですが、今日はこいつで。 菊と刀 (光文社古典新訳文庫)作者: ルースベネデ…

あれ?

いつの間にこのブログは隔週更新になったのでしょうか?w まあ特に更新することも無かったので(梨沙子の誕生日とかあったぞ!)良いでしょう。 昨日、友人がうちに来たのですが部屋が散らかっていることを指摘されてしまいまして、軽くお掃除大会になりま…

新年度

どうもお久しぶりです。突然ですがブログやめます! まあ嘘ですけどね。エイプリルフールですけどね。こんなんじゃ誰も釣られませんよね〜。 さて、今日から新学期。小学生の頃は新学期と言えば新しいクラスはどんなメンバーかな?とか担任の先生は誰かな?…

これはすごい

ヤフーのトピックスに載っていましたが、麻生首相の本が売れているようです。 “麻生祭り”著書「とてつもない」ヒット いかにもヤフーで見て知ったかのように書きましたが、実際にはこの記事が掲載される前から2ちゃんねるの方を見ていました。素直に、面白…