第10回

もうね、これしか更新ネタ無いのかよ!って話ですよね。せめてベリキューに絡めてということで、今回は熊井ちゃんが泣いて嫌がっていたトマトを使って料理しました。
トマトが嫌いな熊井ちゃんでも食べられる料理を考えた結果、トマトチャーハンを作ることにしました。トマトチャーハンのレシピを調べると大体がトマトを一口大に切って使っているのですが、僕はあえてトマトをグジュグジュにして使いました。トマトの形が残らないようにした配慮ですが、水分が多量に出てしまうので普段作る時にはお勧めしません。あくまでも嫌いな人向けの調理方法です。
普通のチャーハンも作ったので合わせて載せてみます。




まずこちらが普通のチャーハンです。我ながらなかなかの仕上がりです。ただご飯を炊くときに若干水が多かったせいでややパラパラ感が足りません。まあパラパラしてればいいってもんでもないんですが、その辺を語りだすと長くなるので割愛(どんだけ本気w)。



で、こちらがトマトチャーハン。うん、どー見ても上のやつのほうが旨そうだ(笑)。やっぱりシンプルなのが一番良いみたいです。



結論・・・別にトマト食べなくたって死にゃあしないんだし、嫌いならばこんなことしてまで食べることはない。