2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中がグチャグチャですね

さっきまで『少女病』の発表に使う文章を書いてました。僕はどうもこの手の作業は深夜にならないとエンジンがかからないようで、0時ごろから初めて約2時間書いてました。 さすがに眠気がやってきてもう駄目です。だいたいいい感じだと思うのですが、結論部分…

第3回

更新頻度低いですねぇ。今日は1日中家事をしてました。洗濯→掃除→買い物→料理とまあフルコースで。冷凍保存食のストックを作ってました。随時紹介していきます。 今日紹介するのはこちら。 野菜スープです。トマトが入っていて、ほんのりとした酸味が美味で…

サンシャイン

岡本玲のイベントに来てみたが… アウェイ感がすごい(笑) 1階最前のスペースがテーン(ティーンの意)の女の子ばっかだよ。きもいおっさんは、ほぼいないっぽい。 あとアベック(カップル)が多すぎ。こりゃ肩身が狭い(笑)。ちょっとした精神鍛練ですね。 さあ、…

少女隊

ムッキーさんからの「一心同体少女隊」というコメントを受けて、ポカーンとしていたのですが(笑)、youtubeで見たら面白かったので掲載してみます。 州´・ v ・) ノノl∂_∂'ル ル ’‐’リ「一心同体少女隊(はーと」ヨ「え、改名したの?」

なんか神宮外苑花火大会にベリキューが出るそうで。今チケット販売見たらなんかめっちゃ売れてるんですが。やっぱり一般客多いですよね。いや、別にベリキューファンも一般なんだけどさ(笑) もう何度も言うようですが、夏は実家なんで厳しいわけですよ。すご…

生きてます

誕生日更新以降、更新してなかったんですが元気でやっています。ただ、ゼミの課題がちょっと立て込んでまして。前にも書いたとおり田山花袋の『少女病』を担当しているんですけど、いまいちはかどらないんですよねぇ。来月15日に発表なのですが、7月頭にはあ…

ヒドイ話です

注文していたところから、品切れでした的なメールが来てました。なんてこった。 別のところで注文し直しました。早く届いてくれ〜。

超個人的なことですが

今日誕生日です(笑) 19歳になったね。平岡君の家では誕(以下略) というわけで、ついに10代最後の1年が始まってしまいました。なんか嫌ですねぇ。 ほんと時が経つのは早いんですね。人生なんてきっとあっという間なんだろうなぁ。

単独ライブ

8月の22日に横浜ブリッツですか。正直、30日に℃コン・9月6日にBコン(予定)というつもりでいるんで応募するかしないか迷い中。夏は実家にいるんで毎週通うことになるのはちょっとなぁ…。 ブリッツっていうのもちょっと嫌だし。あのスタンディングでガンガン行…

フラゲ

し、失敗したぁ〜orz 学校終わってから買いに行ったら売り切れていました。これは問題だ。実に問題だ。 もう遠くのCDショップに買いに行く元気もないし、ネットで注文した方がいいのかなぁ?今日なくて明日あるとは考えづらいし…。 Buono!はフラゲ日に平積み…

第2回

ザ・すきま産業。くいしん坊の。本日は今朝の朝食を紹介してみます。 おいしそうですねぇ。こちらは肉みそ入り卵焼きです。この前作った肉みそを使っています。 卵焼きと言っていますが、実際にはオムレツと卵焼きの中間みたいな感じですね。 半分に割ってみ…

地元が…

大変なことになってるっぽいです。実は今週末に母校の文化祭がありまして、後輩から案内のメールがあったんで友人(茨城在住)と一緒に行くべ。ということになったのですが、まさかこのタイミングでこんなことが起こるとは…。 地元と言っても場所は結構離れて…

モンキーダンス!

聞きました。これは歌詞がカオスですね。 「日本のお米は世界で一番」ってどういうこと?どうせなら「タイのお米はパエリアに」とかいう歌詞も入れればよかったのに。詰めが甘いなPは。 まあ嫌いとは言いませんが、特に好きな曲になることもないでしょう(笑)…

ドラえもんからハム太郎

High−KingのPVの一部が差し替えになったんですね。どうりでPV見ててめまいがしたわけだ(笑) 「アニメーション等の映像手法に関するガイドライン」という名称がいかにもポケモンショックの名残ですねぇ。僕なんかはまさにポケモン世代なんで当時はいろいろ騒…

第1回

別にネタじゃないんですよ(まっ先に)。 ええ、ネタじゃないんです。ただ単に僕が作ったものを載せていこうかなって。まあ「ネタがない時に使えそうだから」っていう僕の思惑がバレバレの感はありますけどね。 文体コピーとかは一切しないですし。そもそも本…

夏の予定

関東地方梅雨入りしましたねぇ。困りますね、洗濯とか。 日曜日は快晴だったので、梅雨入り前に寝具類の一斉洗濯をしていました。これから大物はそう簡単に洗えそうもないですからね。 大物と言えば、大物イベントであるバスツアー来ましたね(強引)。 場所は…