2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パシイベ

佐紀ちゃん1本で応募していましたがまたもや外れました。 つーか最近、運が無さすぎです。新曲イベは当然のように当たらないし、ゲキハロも外れたし。もうなんか意図的に落とされてる?(笑) グッズ買わないからなぁ。合同コンのDVDも買ってないからなぁ。ま…

煮ただけ

今日は℃さんの新曲フラゲ日ですが、僕は家から一歩も出ていません(笑)。フラゲのためだけに家を出る気にもならないので。暑いし。 今夜は7時からサッカーU-23のアルゼンチン戦ということで、まあ一応見ておこうかなという感じです。皆さんサッカー見る時っ…

第7回

なんか体のだるさと無気力感が酷いです。そろそろ夏バテが来ましたかねぇ。この前うなぎ食べたのに。まあうなぎ食っただけで夏バテ防げてたら楽なもんですよね。 正直、東京の暑さに嫌気さしてます。地元と大して変わらないと思ってたけど、これは違いますね…

朝からごめんなさい

27時間テレビの大後寿々花が可愛すぎでした。なんてこったい。 僕もラブメイト10付けますかね?前々ブログではやってたんですよ。まぁ今となってはここに載せられるような内容ではないですが。気になった方も見ないでください(笑)。

ゲキハロが…

さっき当落確認をしてみたら落選とか…。なんてこったい。追加公演もあるけど全部平日だし、まあ頑張れば平日でも行けないことはないんですけど…。 一般発売もあるけどあれは都市伝説みたいなもので、当選する人とか本当はいないんですよね?(そんなことはな…

第6回

今日は土用の丑の日ですね。というわけでうなぎを使ったBuono!な料理を紹介します。なお例によってレシピはNHK『きょうの料理』のものを参考にしています。 「うなにらたま」です。うなぎ、ニラ、玉ねぎ、トマトが入っています。マヨネーズの味付けがポイン…

初めてやるかなぁ?

リキマニさんのところで見つけたんでやってみようかと。僕は2006年の9月17日から前々身のブログを始めたのでかれこれ2年近く書いてますが、バトンってやった記憶があまりないんですよね。あっても1回くらいじゃないでしょうか?正直めんどくさいってのもあ…

オワタ

今までさんざら書いてきたゼミの発表がついに今日終わりました!正直、やっと解放されたって感じです。 この3連休は友人と毎日僕の家に集まって(学校が近いから)レジュメの作成をしてました。昨日なんて解散した後、2時くらいから原稿書きなおしたりしてま…

深夜のVSゴキブリ戦

いや〜、昨日の夜は参りました。遅くまでレポートを書いてたんですが、そろそろ寝ようかと思った2時ごろにゴキが出ました。1人暮らしを始めてから初のゴキですよ。 僕は蚊も手で殺せない、超虫嫌いなんでどうしたもんかと。ゴキアースジェット(おもいっき…

自分頑張った

今日はクソ暑い中、朝から洗濯してそのあと都立図書館行って国会図書館行ってビックカメラでCDを買ってきました(最後頑張ってない) ゼミの課題以外にもレポートとかありまして、『日本文学と風土』についてのレポートというのがあるのですが、テーマを何に…

第5回

今日の夕食です。 『豚肉のプルコギ風』です。これも冷凍してあったものを調理しています。豚肉のほかに、ニンジン・ピーマン・玉ねぎといかにも子供が嫌いっぽいものが入っています。小さいお子様をお持ちの方は真似してみてください(そんな方いましたっけ…

昼、一時帰宅中

またすぐ出ますが。 CDまだ買ってません。課題が山積しておりまして。イベントも日程的に「?」な感じなので応募できなくてもいいやと思ってます。 落ち着いたらCD買って聞きます。ってか、今はベリっ子の手も借りたい状態ですよ(ベリっ子の手ならいつでも借…

行ってきました

東京国立博物館。なんか知らないけど人の出が多かったです。本当は人のいない平日とかに行ければ良いんですけどねぇ。 個人的には表慶館でやっていた『日仏交流150 周年記念 オルセー美術館コレクション特別展 フランスが夢見た日本―陶器に写した北斎、広重 …

7年ぶりに

上野に来ました。小学校の修学旅行以来です。あ〜こんな場所だったなぁと。

週末はアクティブに

今日は国会図書館へ行ってきました。資料集めをしたのですが、もしかしたらもう一回行かなきゃダメになるかも…。土曜は閉館が速いので困るんですよねぇ。 明日(あ、もう今日ですね)は上野の東京国立博物館へ行こうかと思っています。こちらもレポートのた…

第4回

そう言いながらもこちらは更新。今日は先日、冷凍保存しておいたものを調理しました。 「鶏肉のレモン塩だれ」です。鶏肉、玉ねぎ、セロリが入っています。味付けはレモン塩でさっぱりと。レモン効果なのか、鶏肉がとてもやわらかくなっていて美味いです。※…

まーさんおめでとう

誕生日おめでとう。さて、それは置いといて… 从o゜ー゜从「おい、置くなよ」 うん、ごめん。今レポートが3つ溜まってるし、ゼミの課題もあって忙しいから。

深夜の更新

やっぱりどんなに忙しくても、息抜きというのは必要なものですよね。ブログは息抜きです。ずいぶん前から描いているゼミの『少女病』の発表がいよいよ来週の火曜日です。僕が担当していたところの原稿はとっくに出来上がっていたのですが、何を思ったか昨日…