深夜のVSゴキブリ戦

いや〜、昨日の夜は参りました。遅くまでレポートを書いてたんですが、そろそろ寝ようかと思った2時ごろにゴキが出ました。1人暮らしを始めてから初のゴキですよ。
僕は蚊も手で殺せない、超虫嫌いなんでどうしたもんかと。ゴキアースジェット(おもいっきり商品名)も無いし、とりあえずガムテトラップ(ガムテープを両面テープみたいに丸める)を作ってゴキの周囲に設置したんですが効果なし。
そこで、僕が蚊を殺すとき(特に風呂場で)よく使う方法。バスマジックリン(また商品名)をぶっかけるを試してみました。床に降りてきたタイミングを見計らって噴射!
すると、大ダメージこそないものの猛スピードで逃げていきます。よし、このまま外まで追い出そう!と思い、逃げるゴキに追撃のマジックリン噴射!どうにか玄関から外に追い出すことに成功しました。時計は3時を回っていました。
というわけで、今めっちゃ眠いです(笑)。どう考えても睡眠不足です。これからはゴキが出ないように事前に気をつけます。でも、念のためにゴキブリホイホイ(3回目)も買っておこうと思います。