初めてやるかなぁ?

リキマニさんのところで見つけたんでやってみようかと。僕は2006年の9月17日から前々身のブログを始めたのでかれこれ2年近く書いてますが、バトンってやった記憶があまりないんですよね。あっても1回くらいじゃないでしょうか?正直めんどくさいってのもあるんですが(笑)
でもまあこれからは時間ができるし、久々にゆっくり書いてみませんか?ということで、やってみましょう。バトンを見るとその人の活動遍歴が見えて面白いですからね。僕もその辺意識して書いてみます。




ハロプロ経験値バトン(最初の『〒』何だよ)


・自分は誰推しか周りの人が知ってる・・・○

周りの人ってのをどう定義していいのか分かりませんが、ブログを見ていただいてる方ならご存知かと思います。リニューアルしてトップ画をつけるようになったので一目でわかっていただけるかと。


・DDになる・・・×
可愛いな〜って子はいますけどね。それはハロプロに限らず。岡本玲がなんちゃらとかよく書きますしね。でも佐紀ちゃんは特別格なんでDDではないと思います。


・推し変え・・・×
これは無いですね(キッパリ)。


・周りにヲタバレしている・・・○

高校時代の友人数名。大学の友人数名。大学の友人に佐紀ちゃんマウスパッドを見られてしまったという話は昨日書きましたのでどうぞご覧ください。でもヲタバラシするのに一番勇気要ったのは親ですね。胸スカイベの時でした。


・ファンレターを書く・・・×

めんどくさいんで書きません(笑)。


・プレゼントを贈る・・・×

むしろください(いやいやw)。


・部屋にポスターを貼る・・・○

実家にいたころは貼ってました。江戸から着信のポスターを。浴衣の女の子っていいですよね。


・写真を飾る・・・○

Berryz工房3周年の佐紀ちゃん写真だけ飾っています。


・ファンクラブに入る・・・○

入ってます。いつからかは忘れちゃいました。今でこそ東京に住んでいるからいいですが、地方に住んでいる場合はそのメリットを活かしづらい部分はあります。地方年会費とか導入…できないだろうなぁ。


・公式サイト・・・×

前は入っていましたがやめました。あんまり見なかったし(笑)。


・モール店・・・△→×

昔はネットで買ったという意味です。今は全く利用してませんねぇ。面白い商品を出してください!


・初回版と通常版の両方を買う・・・△

その時々です。最近は初回盤のみの方が多いです。2枚買えばイベの当選確率2倍だ!って理屈ではそうなんでしょうけど、実際2枚で当たることも少なくなっているのが現状でしょう。


・同じCDを複数枚買う・・・△→×

昔、1回だけ。笑Bの時です。ネットで頼んでのですが、地元の某TSU○AYAで見つけてしまってつい…。悪いとは思っていない。


・同じ写真集を複数冊買う・・・×

さすがに写真集は1冊で。高いし。


UTBを買う・・・△

これも以前1回だけ買いました。アッキーナが出てました(関係無い)。



・テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う・・・×

B.L.Tをたまに買ってましたが、今は買ってません。


・1ページしか載っていない雑誌を買う・・・×

買ったことないですねぇ。ってか掲載情報すら知らないことの方が多いです。


・古本屋で過去の遺物を探す・・・×

古本屋で探したことはないですが、ネット上で過去の写真集の新品を探しました。スイッチONの写真集なんですが、石村さんのいたころを見てみたくて。まあSEASONZは持っているのですがね。そろそろSEASONZ風の写真集出しませんかね?


ハロショ・・・○

単語だけじゃ質問になって無くね?とも思うわけですが、それは置いといて。行ったことがあるかという意味だったら○です。しかも名古屋です。ただ何も買いませんでしたが。基本的に写真は買わないので。


・推しメンの写真を全部買う・・・×

上記のとおりです。何かの記念とかのものはできるだけ買います。


・ポラなど・・・×

無いですね。バスツアーかスペシャル会員?か何かの舞台裏ご招待くらいしか撮る機会って無いんじゃないですか?


・サインなど・・・×

無い無い。


・物販のグッズを全て買う(全部セット可)・・・×

これは無理でしょう。


・グッズのうちわを買う・・・○

夏夏の時のだと思いますが1本あります。


・ボードを作る・・・×

会場ではおとなしいんでボードとかも無いです。


・スケッチブックにメッセージ・・・×

無いです。


・自分でオリジナルのヲタグッズを作る・・・×

その発想がそもそも無かったです。


・一人でコンサート・・・○

昔は1人でも行きましたけど今は1人じゃ寂しいです。


・浴衣でコンサート・・・×

そんな人います?見たことないのですが。自作のメンバーと同じ衣装着てるおっさんならたびたび目にしていますが。あれはどうかと思うよ。


PPPH・・・×

コンサートではおとなしいので無いです。


・ペンライト・サイリュウム・・・△→×

コンサート行き始めの頃は何となく持ってましたが、最近は邪魔なんで持ちません。


・ドリーム(逆ドリ含む)・・・×

無いです。頼まれたこともないですね。


・振り付け完コピ・・・×

コピーしたところで、コンサートでやるわけじゃないのではじめから覚えません。ってかPV自体そんなに見ないんですよねぇ。シングルVはほとんど買いませんし。


・コンサートで手振ってもらう・・・×

振ってもらわない。


・コンサートで「○○やって」に応えてもらう・・・×

応えてもらわない。


・後ろのエッグに目を凝らす・・・○

本質以外を見るのが結構面白かったりしますし、そういう所を見るのも楽しみ方の一つだと思います。あ、西念だ(笑)とか。(笑うなよ)


・コンサート・舞台のためにズル休み・・・×

無いです。


・初日初回・・・×

たぶん無いと思います。気にしてないのでわかりませんが。


・ラスト千秋楽・・・×

むしろあえて避けます。落選しそうだし。


・最前列・・・×

無いですね。最近はファミ席オンリーですし。


・目の前に花道・・・×

無いです。


横浜アリーナ・・・○

合同コンで初めて行きました。意外と小さかった。


さいたまスーパーアリーナ・・・○

桜満開で。始発を使って鈍行で埼玉まで行きました。5時間くらいかかりました。


代々木第一体育館・・・○

無いですねぇ。


中野サンプラザ・・・○

むしろ東京の会場に行ったことがないという。ベリの夏も八王子だけですし。ってか時間差で発表するの止めようよ(笑)。たぶん追加来るだろうとは思いつつ、万が一来なかったらどうしようとか思って申し込んじゃうから。


・正月ハロコン・・・×

正月は家族で過ごします(温)。


・ディナーショー・・・×

無いです。


・飛行機で遠征する・・・×

無いですね。旅行と兼ねてとかなら面白そうですが。


・日帰りで遠征する・・・○

深夜0時から夜行列車に乗って、名古屋に行ってその日のうちに帰りました。早朝6時くらいから名古屋の街を歩き回りました。東京から名古屋は遠征ってほど時間かからないですが、僕の田舎から名古屋はめっちゃ時間かかります。


・ツアー会場コンプ・・・×

ムーリ村(ナメック星)。


・握手会・・・○

ベリキュー1回ずつ。梅さんが体調不良になってしまったので、ベリキューでは唯一梅さんのみ握手したことがないです。


・音漏れを聴きに行く・・・×

なんか寂しいですねそれ…。


・入り待ち・・・×

無いです。


・出待ち・・・×

ジャニヲタがよくやるよね。


ハロプロ曲のみを歌うカラオケ・・・×

カラオケ行きたいですね。でもハロプロ曲のみはあんまり…。ふつーにカラオケに行きたいだけという(笑)。


・着うたがハロプロ・・・×

振動パターン2を使用しています(笑)。マナーモード解除すると講義の時に忘れてて鳴らしちゃうんで常にマナーモードにしてます。


・待ちうけが推しメン・・・×

今の待ち受けはなぜか地元の地図です(郷愁の念)。


・晒されたことがある・・・×

これは無いです。そこまで場数多くないですし。





というわけで、ざっと書いてみました。やっぱりME☆N☆DO☆I☆
ま、たまにはいいですよね。
では、明日は土用の丑の日ということで、鰻を使った料理でも紹介しようかと思っています。乞うご期待。