オワタ

今までさんざら書いてきたゼミの発表がついに今日終わりました!正直、やっと解放されたって感じです。
この3連休は友人と毎日僕の家に集まって(学校が近いから)レジュメの作成をしてました。昨日なんて解散した後、2時くらいから原稿書きなおしたりしてましたから。ここ2週間ぐらいは睡眠時間4時間ぐらいがデフォでした。昨日は2時間半も寝てないかも…。しかし、そんな生活も今日でおしまいです。これからはぐっすり眠れそうです。
今回大量に原稿を書いて捨ててしていく中で気づいたのですが、どうも僕は深夜0時からの男らしいです。というのも、深夜0時前と後では仕事のはかどり方が全然違うんです。0時を過ぎると効率が格段に上がります。適度に思考がマヒしてきて細かいところ(ちょっとした表現の違いとか)が気にならなくなるからでしょうね。実際、小説を書いてるわけではないので、おおざっぱにでも論を展開しきったほうが効率は良いんです。時間帯が浅いとどうも細かいところに目が行ってしまって、作業がはかどりません。
ところで、友人を家に上げるにあたって、まさかそのまま上げるわけにもいかないので(いろいろ見られたくないものもある)部屋の片づけをしたんですね。佐紀ちゃんの写真も引き出しの中にしまいました(一応)。で、ほぼ片付いたので家に上げたのですが唯一見落としていた個所がありました。…マウスパッドです。僕は実家にいたころからモール店で買った佐紀ちゃんマウスパッドを愛用しています。なのであまりにも生活に溶け込み過ぎていたのでしょう。友人を家に上げた後もしばらく気付かづ、気づいた時にはもう遅かった感じです。間違いなく見られてます、佐紀ちゃん
いや〜、なんか気まずいZe!友人も指摘してくれればいいものを、何も言わないんだもん。まあ指摘しづらい部分はあるだろうけど。何せ発表課題が田山花袋の『少女病』ですからね。女学生の社会的台頭が云々と話している傍らには制服姿の佐紀ちゃんですからね。そりゃあ言うに言えないってもんです。これじゃあ僕が少女病だと思われているんじゃあないでしょうか?(泣)