ドラえもんからハム太郎

High−KingのPVの一部が差し替えになったんですね。どうりでPV見ててめまいがしたわけだ(笑)
「アニメーション等の映像手法に関するガイドライン」という名称がいかにもポケモンショックの名残ですねぇ。僕なんかはまさにポケモン世代なんで当時はいろいろ騒いだものです。放送の翌日に全校集会が開かれたりしてw
アニメと言えば、僕はドラえもんハム太郎が好きだったんですね。どらヲタ、ハムヲタでした。ドラえもんでは映画『ドラえもん のび太の日本誕生』で、のび太が吹雪の中で幻覚を見るシーンが秀逸ですよね。「ラーメンのおつゆ」という言葉、「スープ」ではなく「おつゆ」としたところに言葉選びのセンスが光ります(本編を知らない方ごめんなさいw)。
ハム太郎では僕はコウシ君推しでした(推しメンw)。ハムちゃんず可愛いですよねぇ。ハムちゃんずに癒されたいわぁ〜(笑)。個人的にハム太郎の世界観は論文になると考えているのですが、ここで大学生の男がハム太郎を論じるのもどうよ?って話なので止めておきますw