若い美人のお母さんとその子供という組み合わせはなんか良い

先日、ちょっと用事で東京から実家の方に帰っていたんですが、帰りの電車の中で若い夫婦(20代半ばくらい)とその子供(1,2歳?)を見ました。まあたいそうな美男美女夫婦に、おむつのCMに出てそうなかわいい赤ちゃんでした。
なんとなく良い(和む・萌える等の感情を抱く)家族の組み合わせってあるんですよね。美人の若いお母さんが泣いている赤ちゃんをあやすようす、弟や妹を少し重そうに抱っこしながら面倒をみる姉、2,3歳の子が急いでくる途中で小さい塵を見つけて見せるのも良い(清少納言)。
またそんな良い感じの家族カプに遭遇したいですね。できれば一枚写真を撮らせてほしいくらいです(笑)