萩原舞の写真集発売に思う

ベリキュー最年少のまいまいが先日、写真集を出しましたね。それで、僕は「もうまいまいが写真集を出す歳になったか」と思ったかと言うと、そうでもなくむしろ「写真集出したけどまだ中2?13歳!?若けぇw」と思いました。
僕は20歳なので、学年でいえば6年しか差が無いわけですが、それ以上に感じる妙な歳の差というのは、結局のところ20歳という年齢に問題があるのだろうと思います。20歳と13歳のカップルは犯罪チックですが、30歳と23歳なら問題ないわけで、つまり何が言いたいかと言えば、ちょっと年下のアイドルを応援するにあたって、20歳という年齢は非常に難儀であるということです。じゃあファンをやめるのかと言えばやめませんが、20歳前後でちょい年下のアイドルを応援する男子にとって、この辺の年齢はひとつの壁なのかもしれないなあと思った次第であります。
ま、佐紀ちゃんはあとちょっとで18歳なんで無問題ですけどね(主に法律的な意味で)。