美容師梨沙子


ヨ「すごくかわいいカリスマ美容師さんがいるって聞いて来てみたけど大丈夫かな?店の名前が『ヘアーサロンだゆ〜』って意味分からないもんなぁ。まあ入ってみるか」
(店内へ)


♪キーンコーンカーンコーン


ヨ「え、何この入店音?怖いんですけど」
州*‘ o‘リ「いらっしゃいゆ〜」
ヨ「うわ!すごい美少女来た!」
州*‘ o‘リ「はい、ありがとうございます」
ヨ「謙遜とかしないんだ。あの、お店の方ですよね?カットお願いしたいんですけど」
州*‘ o‘リ「では、そちらにお掛けください」
ヨ「こちらですね…って、これ学校によくあるタイプのイスじゃないですか!」



こういうやつ




州*‘ o‘リ「はい、当店ではアットスクールな雰囲気の店づくりを目指していますので」
ヨ「アットスクールて。だからさっきの入店音?」
州*‘ o‘リ「座ってみれば良さが分かるゆ」
ヨ「そうなんですか?」
(しぶしぶ座る)
ヨ「あ〜、もうゴツゴツしてて背もたれ直角で。あれ、でもなんだか意外と…」
州*‘ o‘リ「そうでしょう。小学生の頃の思い出が蘇ってくるようでしょう」
ヨ「あぁ本当だ。懐かしいなぁ。やさしい先生、怖い先生。机をくっつけて食べた給食…」
州*‘ o‘リ「イスにかかった汚い雑巾。机の中のカピカピになったコッペパン鼻から牛乳。図工の時間の流血騒動。流されていないトイレ(最低)。画びょうが入っていた上履き…」
ヨ「思い出すものおかしい!ってか画びょうとか入れられてないから」
州*‘ o‘リ「私は入れられてましたよ」
ヨ「ええ!こんなに可愛いのに?」
州*‘ o‘リ「ラブレターを」
ヨ「自慢かよ。って、それより早くカットしてくださいよ」
州*‘ o‘リ「かしこまりましたゆ。どのようにいたしますか?」
ヨ「お任せします」
州*‘ o‘リ「それでは、思い切ってバリカンで刈っていく形になりますがよろしいでしょうか?」
ヨ「うん、よろしくねぇよ。何で大胆にもバリカン?」
州*‘ o‘リ「やっぱり、学生風といえば坊主かと思って」
ヨ「戦後かよ。もういいですよ学校ネタのくだりは。ちゃんとやってくださいよ。あなたカリスマなんでしょ?」
州*‘ o‘リ「え、カリスマ?えっと、その…(オドオド)」
ヨ「どうかしました?」
州*‘ o‘リ「あの、お客様は私のことを『カリスマ』美容師だと思っているんですよね?」
ヨ「そうですけれども」
州*‘ o‘リ「よく間違えられるんです。私『カリスマ』美容師じゃなくて『カリマス』美容師なんです。だからすいません、やっぱり刈らせていただきます」
(バリカンのスイッチを入れる)
ヨ「うわ〜!ちょっと待った!何なんですかカリマス美容師って。そんなん聞いたことないですから」
州*‘ o‘リ「お誉めいただいてるということでよろしいのでしょうか?」
ヨ「え、どの辺で誉められてると思ったの?あの、他になんかできないんですか?刈る以外に」
州*‘ o‘リ「バリカンで刈る以外の髪型となりますと、『ベトナムNo.1シンガー風』の髪型になりますがよろしいですか?」
ヨ「よろしくないですよ。ベトナムNo.1とか言われてもイメージが浮かばないんですけど」
州*‘ o‘リ「全体的にトムヤムクンっぽくなります」
ヨ「じゃあそれタイですね。せめてフォーっぽくしてくださいよ。いや、それも嫌だけど」
州*‘ o‘リ「それ以外の髪型ですと、今練習中になっちゃうんですけど…」
ヨ「もうこの際、練習中でも何でもいいや。どんな髪型?」
州*‘ o‘リ「引退した関取みたいな髪型です」
ヨ「だせぇ!せめて現役にして!ってそれも違うか」


♪キーンコーンカーンコーン


ヨ「んあ?」
州*‘ o‘リ「お客さんだゆ!」
川´・_・リ「こんにちは〜」
从´∇`从「やっほー」
ヨ「急にさきちな来た!さすが一緒にもんじゃを食べに行く仲!美容院も一緒に来るんだ」
川´・_・リ「梨沙子ちゃん、今日はベトナムNo.1シンガー風でお願い」
从´∇`从「じゃあ私は刈ってもらおうかな?」
ヨ「えぇ!?佐紀ちゃん千奈美ちゃんも止めといたほうがいいって。事務所の人に怒られるよ!」
川´・_・リ「ねぇ梨沙子ちゃん。そこの田舎くさいヤツ何騒いでるの?」
州*‘ o‘リ「なんか私にカットされるのが嫌みたいだゆ」
ヨ「嫌だよ、絶対に!」
从´∇`从「じゃあ、あのサービスをしてあげれば?」
州*‘ o‘リ「あ、そうか!」
ヨ「おいおい、次は何が来るんだよ。もう帰りてぇ」
州*‘ o‘リ「お客様、こちらを」
(バリカンを手渡す)
ヨ「あの、これでどうしろと?」
州*‘ o‘リ「セルフサービスですゆ〜」
ヨ「いいかげんにしろ!」
州*‘ o‘リ「ゆ!」
川´・_・リ「あの、早くベトナムNo.1シンガー風にしていただけます?」







※「ヘアーサロンだゆ〜」と言う店は実在しないと思われます。万が一存在したとしても、コントに出てくる店とは一切関係ありません。梨沙子ちゃんも出て来ません。